【予告】吹き戻しの里への最寄り料金所・東浦インタ-チェンジがE TC専用料金所になります

吹き戻しの里への最寄り料金所であります、東浦インタ-チェンジが

2023年4月3日(月)0時よりETC専用料金所となります。

ETCをご利用でないお客様は、淡路ICもしくは北淡ICをご利用ください。

詳しくは下記リンクよりご確認ください。

https://www.jb-honshi.co.jp/corp_index/press/pdf/2023/230120press-1-a.pdf

吹き戻しの里・ゆめの浜 は通常通り営業中

吹き戻しの里の吹き戻しの製作体験・土産物店ゆめの浜 は、通常通り営業をしております。

吹き戻しの里(兵庫県淡路市河内333番地の1)
◆製作体験受付 10:00~11:30、13:00~15:30
        ※12:00~13:00昼休・16:00閉場
土産物店ゆめの浜(兵庫県淡路市浦657 道の駅東浦ターミナルパーク内)
◆営業時間 9:00~17:00

「ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド」のクーポン券の対象施設です!!

「ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド」が開始されました

本日令和5年1月10日から開始される旅行支援「ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド」で宿泊した方が貰えるクーポン券が吹き戻しの里でご利用できます。
お買物だけでなく、施設の入場料にもご利用いただけますので、兵庫県に旅行で宿泊された方は、ぜひ吹き戻しの里・ゆめの浜へもお越しください。
 
キャンペーン期間
令和5年1月10日(火)〜3月30日(木)まで
 
キャンペーン情報の詳細は公式サイト
 

年末年始の営業時間のお知らせ(吹き戻しの里・ゆめの浜)

年末年始の営業に関してお知らせいたします。

◆「吹き戻しの里」製作体験◆
 12/30(金)まで通常営業(10:00~11:30,13:00~15:30)
 12/31(土)午前のみの短縮営業(10:00~11:30のみ)
 1/1(日・祝)休業
 1/2(月)より通常営業(10:00~11:30,13:00~15:30)

◆土産物店「ゆめの浜」◆
 12/30(金)まで通常営業(9:00~17:00)
 12/31(土)15時までの短縮営業(9:00~15:00)
 1/1(日・祝)休業
 1/2(月)より通常営業(9:00~17:00)

◆ネットショップ◆
 年内発送の注文締め切りは12/23(金)23:59まで
 12/27(火)以降のご注文は1/5(木)から順次発送

◆出荷・団体予約などのお問合せ◆
 12/28(水)まで通常営業(9:00~17:00)
 12/29(木)~1/4(水)までは年末年始の休業
 1/5(木)から通常営業(9:00~17:00)

誠に勝手ではございますが、
皆様、何卒よろしくお願いいたします。

テレビ番組『音のソノリティ』で吹き戻しが紹介されます!!

世界でたった一つの音をテーマとしてテレビ放送されております・音のソノリティ『世界でたった一つの音』で、「吹き戻し」を紹介していただけることとなりました!

放送日時は放送局によって異なりますので、下記放送局情報・公式ホームページをご確認ください。
吹き戻しの奏でる音と映像をどうぞお楽しみに!
 
【放送情報】
番組名 音のソノリティ-世界でたった一つの音
放送局 日本テレビ・BS日テレ・札幌テレビ・中京テレビ・読売テレビ・広島テレビ・福岡放送
放送日時 ◆日本テレビ (こちらは関東のみの放送となります) 11/6(日)20:54〜予定
     ◆BS日テレ(全国放送) 11/9(水)20:54〜予定
     ◆読売テレビ(関西) 11/12(土)20:54〜予定
※そのほか、各地方局でも放送がございます。
 *放送日時は臨時ニュ-スなどで変更になる場合がございます。
<番組公式ページ> https://www.ntv.co.jp/oto リンク
 

  

 

 

弊社のSDGsの取り組みについて

いつも吹き戻しの里を応援いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社は地球環境問題に対して、
弊社が製造販売する吹き戻しの多くは、プラスチックを使用した包装をしているため、商品の提供方法の改善を考え、
「14 海の豊かさを守ろう」の目標を達成できるように、
現在プラスチック包装をしている商品のうち、5年後までに紙の包装に変更や効率化するなど見直しをして10%以上使用量を削減させること
を実施してまいります。
今後も、SDGsについての取り組みを実施してまいりますので、皆さんにお知らせしたいと存じます。
何卒、応援のほどよろしくお願いいたします。
 
SDGs17ポスター

【採用情報】パートさん・アルバイトさん募集中

吹き戻しの里 と 土産物店ゆめの浜でパートさん・アルバイトさんを募集しています。

【勤務地】
・吹き戻しの里 兵庫県淡路市河内333番地の1
・ゆめの浜 兵庫県淡路市浦657 道の駅ターミナルパーク内
【人数】
若干名

 

※詳細は下記の専用サイトでご確認ください。
 ①ハローワークインターネットサービス(トップページ)
 ②indeed インディード(吹き戻しの里関連ページ) 

吹き戻しの里・ゆめの浜 は通常通り営業中

吹き戻しの里の吹き戻しの製作体験・土産物店ゆめの浜 は、通常通り営業をしております。

吹き戻しの里(兵庫県淡路市河内333番地の1)
◆製作体験受付 10:00~11:30、13:00~15:30
        ※12:00~13:00昼休・16:00閉場
土産物店ゆめの浜(兵庫県淡路市浦657 道の駅東浦ターミナルパーク内)
◆営業時間 9:00~17:00
 

弊社従業員一同、様々な感染拡大防止の取り組みを実施してご来場・ご来店をお待ちしております。また、すべてのお客様に安心安全な楽しい旅の思い出をご提供するため、感染症対策でご不便やご協力をお願いする場合がございますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【重要】9月19日(月・祝)体験休止、臨時休業のお知らせ

台風14号に伴う体験休止・臨時休業のお知らせ(2022/9/19) 

いつも吹き戻しの里・土産物店ゆめの浜をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
台風14号の接近が予測されており、ご来場・ご来店いただくお客様の安全およびスタッフの安全確保を考慮して、「9月19日(月・祝)は吹き戻しの里の体験休止および土産物店ゆめの浜の臨時休業」とさせていただきます。 
ご来場・ご来店を楽しみにしていたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 

なお、20日(火)は通常営業を予定しておりますが、念のため事前に営業時間の変更・臨時休業の情報をご確認ください。最新情報は、公式HPのこちらのお知らせ、または Googleマップや公式SNSなどご確認ください。 

ご参考:

本四高速公式サイト https://www.jb-honshi.co.jp/customer_index/ 
(明石海峡大橋・鳴門大橋の通行止め情報)
 

【重要】台風14号の影響に関するお知らせ

いつも吹き戻しの里・土産物店ゆめの浜をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
台風14号の影響により、ご来場・ご来店いただくお客様の安全およびスタッフの安全確保のため、急遽「営業時間の変更ならびに臨時休業」をさせていただく場合がございます。
 
ご来場・ご来店の際は、お手数ではございますが事前にご確認いただきますようお願い申し上げます。
なお、営業時間の変更・臨時休業の最新情報は本ホームページ及びGoogleマップの情報にてお知らせいたします。

2022年うみぞら映画祭キャンペーンを実施!!(2022/9/17~9/19)

吹き戻しの里は、2022年うみぞら映画祭のスポンサーをさせていただいております。
イベントを盛り上げるために、9/17~19に淡路島各観光施設で映画祭のチケットを持参された方に特別なサービスを実施しています。
吹き戻しの里では、チケット1枚につき、入場者お1人に吹き戻しネックストラップをプレゼントします(ほかの特典、サービスと併用不可)。
うみぞら映画祭で淡路島に来られる際は、ぜひ吹き戻しの里にもお立ち寄りください🎵
 
詳細は公式HP(リンク)まで。
 

BSよしもと 「Cheeky’s a Go Go!~行く・見る・味わう・楽しいニッポン~」の取材がありました!!

BSよしもと 「Cheeky’s a Go Go!~行く・見る・味わう・楽しいニッポン~」で、吹き戻しの里が紹介されます!!!

BSよしもと の番組「Cheeky’s a Go Go!~行く・見る・味わう・楽しいニッポン~」は、曜日ごとに各地域から様々な映像を集めてローカルのニュース・人物を楽しんでいく4時間の生放送の番組です。
今回吹き戻しの里には、淡路島住みます芸人に今年6月就任した「ステボシ」の高橋さんとみっちょん。さんが取材に来てくれました。
地域の活性化に協力するミッションがあるステボシのお2人には、全力で吹き戻しを遊んでいただきました。
映像の撮影と編集も、ステボシさん自らが担当されているとのことで、どのような紹介になっているか、放送と配信を是非ご覧ください(^◇^)
 
【放送情報】
番組名 Cheeky’s a Go Go!~行く・見る・味わう・楽しいニッポン~
放送局 BSよしもと
    ◆放送時間にテレビの他に、PC・スマホで視聴可能(リンク)
    ◆放送後はHPで1週間のアーカイブ配信(リンク)
放送日 2022年8月29日(月) ひる13:00~17:00
※放送日時は臨時ニュースなどで変更になる場合があります
 
<番組公式ページ> 
 
 

【重要】夏休みの混雑時(特に雨天時)にお越しいただくお客様へのお願い

平素より大変お世話になっております。
夏休み期間は、例年沢山のお客様に吹き戻しの里へご来場いただき、誠にありがとうございます。
 
さて、今年の夏も多くのお客様にご来場いただいておりますが、感染症対策として密状態を回避するため、現在吹き戻しの里では建物内の入場人数を制限しております。
そのため、ご来場のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、駐車場が長時間満車状態になる場合があります。その際に周辺の道路上での順番待ちや路上駐車など、道路通行の妨げや周辺の住民の方々にご迷惑になる行為はお止めくださいますよう、ご協力をお願いいたします。また、満車時に道路上に駐車待機列を作らないよう、ご移動をお願いする場合がございます。その際は日時を改めてご来場いただけますよう、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

夏休みのご来場時のお願いまとめ

①混雑時(特に雨天)に道路上の順番待ちや路上駐車など、迷惑行為はお止めください。
②駐車場が満車のときに、敷地内で順番待ちの台数が多くなった場合は、車での敷地内の入場を制限する場合がございます。
③夏休み期間中の雨天など混雑が予想されるときは、比較的空いている時間帯(開始時間の10時~・13時~)にご来場いただくか、混雑時には日時を変更してご来場いただきますようお願いいたします。
④お買物は直営の土産物店「ゆめの浜(リンク)」(道の駅東浦ターミナルパーク内)にて、吹き戻しや吹き戻し製作体験用の材料を購入することが出来ます。吹き戻しの里の混雑時には、ゆめの浜で吹き戻しのお買物のご検討もお願いします。

BSよしもと 「亜生とナダルがゆる〜く釣り旅やっちゃってる」の取材がありました!!

BSよしもと 「亜生とナダルがゆる〜く釣り旅やっちゃってる」の取材が吹き戻しの里でありました!!

BSよしもと の番組「亜生とナダルがゆる〜く釣り旅やっちゃってる」の撮影のため、吹き戻しの里にコロコロチキチキペッパーズのナダルさんとミキの亜生さんが来てくれました!!
釣りの番組ですが、地域の名物や名所も紹介しているとのことで、今回は明石海峡のタコ釣りメインなのに、吹き戻しも紹介していただきました(^^)
 
放送後は、公式HPで放送後1週間の無料アーカイブ配信(サイト登録の必要アリ)もありますので、テレビで見逃した方はそちらもご覧ください!!
 
【放送情報】
番組名 亜生とナダルがゆる〜く釣り旅やっちゃってる
放送局 BSよしもと
    ◆放送時間にテレビの他に、PC・スマホで視聴可能(リンク)
    ◆放送後はHPで1週間のアーカイブ配信(リンク)
放送日 2022年7月29日(金) よる23:00~
※放送日時は臨時ニュースなどで変更になる場合があります
 
 
 

日本テレビ 水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」に美術協力をしました(TVer、huluで配信中)

日本テレビ 水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』に吹き戻しの里が美術協力をしました!!

2022年7月20日よりスタートした日本テレビ系 水曜夜10時からのドラマ『家庭教師のトラコ』に、吹き戻しの里が美術協力で参加させてもらいました。
実は、ドラマの中で使われる吹き戻しについて、どんな形や色柄にするか?など、ドラマスタッフの方と何度も打合せをしていました。そのおかげで最高の第一話に、吹き戻しが最高の形で出演(!?)させていただけたと思います。スタッフの方々、出演者の方々、吹き戻しを大切に扱っていただいて有難うございました(途中、壊されるシーンもありしましましたが、愛を感じました!!)。
放送後は、TVer・huluでも配信されますので、皆さんご覧いただければ幸いです!!
 
【放送情報】
番組名 家庭教師のトラコ
放送局 日本テレビ系(放送後TVer、huluで配信)
放送日 2022年7月20日より よる22:00~
※放送日時は臨時ニュースなどで変更になる場合があります
<番組公式ページ> https://www.ntv.co.jp/torako/