製作体験の感染症対策について【3月30日更新】

吹き戻しの里は、お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、

引き続き下記の通り、吹き戻し製作体験の感染症対策を実施しています。

・従業員の健康チェック及び消毒等の徹底

・お客様の受付時の健康チェック(チェック表に記入願います)

・お客様の体験前の手指消毒

・お客様の工場エリアへの見学中止

・混雑状況に応じた入場制限

・換気のための扉、シャッターの開放

・展示のスペシャル吹き戻しの一部展示中止

周辺の感染状況や行政当局からの方針により、今後の製作体験の実施に変更がある際には、

決定次第ご案内いたしますので、ご来場前には最新情報をご確認いただきますよう

お願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願いいたします。

事態の沈静化、皆様のご安全を心よりお祈りいたします。

製作体験・工場見学の一部再開のお知らせ 【3月16日(月)より】

吹き戻しの里は、3月16日(月)より製作体験・工場見学の受付を一部再開いたします。

再開するにあたり、下記の通りの感染症対策を行います。

・従業員の健康チェック及び消毒等の徹底

・お客様の受付時の健康チェック(チェック表に記入願います)

・お客様の体験前の手指消毒

・お客様の工場エリアへの見学中止

・混雑状況に応じた入場制限

・換気のための扉、シャッターの開放

・展示のスペシャル吹き戻しの一部展示中止

工場エリアの見学 及び 一部展示の再開については、今後の状況を踏まえながら、改めてお知らせいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

 

製作体験・工場見学の臨時休業のお知らせ 【2020年3月2日(月)~3月15日(日)】

吹き戻しの里は、新型コロナウィルス感染症対策本部での政府方針を踏まえ、小さなお子様が多数ご来場いただく施設であることと、お客様とスタッフの健康と安全を考慮した結果、2020年3月2日(月)から3月15日(日)までの間、製作体験・工場見学を臨時休業することと致しました。なお、3月16日(月)以降の予定につきましては、今後の状況を踏まえながら、改めてお知らせ致します。

最新状況につきましては、公式ホームページをご確認ください。

急なご案内となり、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

事態の沈静化、皆様のご安全を心よりお祈り致します。

なお、お買い物につきましては、吹き戻しの里直営の土産物店「ゆめの浜」(道の駅東浦バスターミナル内、営業時間9~17時)と、公式ネットショップ(https://shop.fukimodosi.org)は通常通り営業しておりますので、そちらをご利用ください。

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防について

吹き戻しの里では、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止のため、ご入場の皆さまには以下のご協力をお願い致します。

 

・風邪のような症状のある方は、ご来場をお控えくださいますよう、お願い致します。

・施設内のレストルームに消毒液をご用意しております。手洗いの際にご利用ください。

・ご入場中に体調が悪化したり、気分がすぐれなくなった場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

 

また、スタッフは健康状態を確認しておりますが、予防措置としてマスクを着用している場合があります。ご理解ください。

吹き戻しの里は、今後もご入場の皆さまとスタッフの健康と安全の確保を最優先に、必要な対策を講じてまいりますので、皆さまのご理解とご協力を、よろしくお願い致します。